面白い楽しい出会いとは?

そういえば昔の女友達が彼氏と別れて悩んでます。復縁相談とか行けばいいのにね。
元彼とはもう十年以上付き合っていたので彼女の気持ちもすごくわかりますが、きついのは彼女の年齢がもう30歳近いということですね。
彼女はもう結婚適齢期を十分迎えてるのにいきなり彼氏に捨てられるということで、もう下手すると二度と恋愛できない。
ということはないのですが、付き合う上で必ず結婚を意識しなければいけないということで悩んでました。
見た目は美人な彼女なんですが、年齢を考えると次付き合って別れたらもうあとがないということを焦ってましたね。
特に彼女のお姉さんがそういう独身状態なので彼女も相当焦ってるみたいです。
もともと遊びで出会ったみたいですが、なんともねって感じです。
元彼と復縁する方法とか教えたのですが、やっぱりうまくいかないみたいですね。
というより彼女の場合は元彼に対して捨てられたという認識が強すぎて彼に対して怒りが先に出てしまうみたいです。
まあ別れた原因が元彼が新しい彼女をつくったことが原因みたいなので仕方ないといえば仕方ないのですが、なんともやりきれないですね。
でも新しい恋人がいる場合には復縁の可能性はかなり少なくなるので難しいところです。
なんとかしてあげたいんですが今回は結構厳しいかなって思っています。
だから最近はまずは友達からはじめたらって言っています。
アドバイスとして正しいのかわからないのですが、それが難しいならさらに友達つてに彼に対してアプローチするとかね。
でも友達自身、友達が少なくてその辺が難しいといっていました。
でも今ってこういう面白いものもあるんですよね。
http://midnightblue.org/

こんなのあるんだからそこで見つければいいだけ(笑)
とか教えてあげてるんですけどね。
まあむずかしいかな?